夫に内緒で整形する記録

2018年6月韓国で整形予定のアラサー既婚です

はじめまして

うささんと申します!



新婚です。既婚者です。



有り難いことにブスを拾ってくれた

夫に感謝しています。




しかし



タイトル通りなんですが




私整形します!!!!!!!!






◆なぜ整形しようと思ったか?



小さい頃、デブでブスだった私はイジメられていたこともあり容姿に激しくコンプレックスを抱いていました。



「親からもらった大事な体にメスを入れるなんて...」


「努力で人は変われるよ!」


「今のままで充分可愛いよ!」



とか綺麗事はいらねぇ!!!!



努力はしたさ!!!


65kgから43kgまでダイエットして

痩せたら鼻は少しシュッとしたけど

鼻の広がりとか直んないですよ。




第一印象で人は決められるのに

見た目悪かったら、

選択肢に入らないんですよ?



それは仕事でも恋愛でもそうです。



ブスは人生で圧倒的に損する。



デブなんてまず仕事に不利。



デブから痩せた後、人からの対応全然変わりましたからね。


人は見た目で判断材料にされるんです。




私は不倫撲滅委員会代表(何それ)なので

不倫をしたい!とか

異性にモテたい!より



「自分が思う“可愛い”になりたい!!」


何より「コンプレックスを抱えたまま生きていくのがしんどい」のです。





◆今更、整形を決意した理由



めちゃくちゃ整形に興味があったんですが

実際怖かったんです。



私血が苦手で人の血を見るだけで顔が青ざめるような人間なんです。痛いの嫌いだし。



とある日ツイッタービフォーアフターの画像が回って来たのを見て


「私も整形してぇな〜(鼻くそほじほじ)」


と思い整形について調べまくってたら

結構整形してる人って多くて。



「あ〜私も整形しよ〜(鼻ほじほじ)」



と決意しました。



色々調べたり聞いたりしまくった結果、

韓国に行くことになるとは

鼻くそほじってツイッター見てた当時の私からすればビビることでしょう(笑)




とにかくここで終えます!!




あくまで主観が多いので、

理解してもらえない方に理解してもらおうなんて思ってないです。




ただ、記録として残したいのと

これから整形を考えてる人の参考になればと思います。